採用情報

ブログ

リハ室ブログ

祝敬老会(#^.^#)

まだまだ残暑厳しい季節ですが、気分清々しく敬老会を開催しました。(#^.^#)

まずは当院理事長よりお祝いの言葉から始まりました。(^^)/

「エアコンを上手に使って熱中症に気を付けてください。」との言葉に皆さんしっかり頷かれていました。

次はゲームを開催しました。(^_-)-☆

その名も鶴亀ゲーム!!

両端から鶴と亀の描かれたコーンを滑らせて、どの組の方が一番近くまで寄せることができるかというゲームになります。

こちらが縁起が良いと言われる鶴と亀です。しっかり距離を測定します。(^_-)-☆

なんと優勝された方の最高記録は二つの距離が0.0㎝!!お見事でした(*’▽’)

ちなみに優勝された方には職員特製メダルを授与させていただきました。✨(^^♪

とても手の込んだ作りとなっています。✨

そしてゲームの後は職員によるかくし芸大会を行いました。(*’▽’)

手品の披露に女装した職員によるリンボーダンス(;^_^A 利用者さんの笑顔も最高潮でした。(*’▽’)

その後は恒例の職員によるスペシャル劇を披露しました。✨

今回の題はずばり!水戸黄門なのですが、御老公をはじめ助さん格さんもすっかり歳をとっている設定です。

ぶらり山都町を旅して立ち寄ったお団子屋さんで、波乱万丈な事態に巻き込まれる御老公たち、さて皆の運命はいかに………(^_-)-☆

↑すっかり年老いた御老公たちとお団子屋さんでひと騒動の場面です。( *´艸`)

劇も無事に終わり、最後は喜寿、傘寿、米寿などお祝いの節目の利用者さんへ表彰状をお渡ししました。今年はお渡しできる方も多くいらしゃいましたので、本当に皆さんお元気でリハビリを頑張られているなぁと感服した次第です。(*’▽’)

また来年度もしっかり敬老会を盛り上げたいと思う職員でした。(^^)/

 

ブログ記事一覧